SSブログ

エメラルドの島 [海]

BewMsAZ*CwJtgK67ipCfiB2O2LPVlSIvkiiMzibQ5N7REBeZkHiSl*lfBW53xq3GV46*CVWpIYApKFyAAtROEA--.jpeg
エメラルドに輝く 珊瑚礁が隆起して出来た島 Yoron
昔は琉球の一部だけあって 沖縄本島にも近く 風土も文化もなんだか似ている
都会の幻想から離れ 夢見ごこちの 贅沢な優しい時間
いつかは この島で 君と二人 暮らしてみたい

追伸、この度の与論島での地震で被害があった方々のお見舞いを申し上げます

撮影場所:与論島赤崎海岸
Thank you Lady T
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

saya

綺麗な海ですね!!
初めて沖縄に行ったとき、このエメラルドグリーンの海に、ホントに感動しました!!
by saya (2008-07-09 17:43) 

hajimechanoffice

sayaさんへ♪
そうですよねぇ奄美・沖縄の海はエメラルドグリーンで感動ですよね!いますぐにでも行きたいですねぇ〜(^^)
by hajimechanoffice (2008-07-09 17:51) 

旅人

エメラルドの宝石のような
海の色ですね 地球の貴重な
宝なのでしょう
by 旅人 (2008-07-09 22:36) 

hajimechanoffice

旅人さんへ♪
世界中で異常気象の為、サンゴが死んだりと深刻な状態になっています。これ地球を暖かくさせない為に何が出来るか考え、小さな事から実行して行きたいです。

by hajimechanoffice (2008-07-09 23:19) 

Tytto

キレイ☆夢の世界みたい。
つい先日、友人がコノ島を訪れたみたいなんです。
タイムリーだぁ。
by Tytto (2008-07-10 06:29) 

hajimechanoffice

Tyttoさんへ♪
タイムリィ〜よかったよかった(^^)綺麗な島ですよ。
とても沖縄色が強く、島時間がゆっくり流れる安らぎの場所です。
一度訪れてみてはいかがでしょうか...
9月になると運賃が安くなるのでその時期に狙って行くと,必ず台風の影響で2日くらいは延泊せざるをえない状況になります。
by hajimechanoffice (2008-07-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅はひとりで船がいいおかえり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。