SSブログ

おかえり [風景]

BYUKFpSOSIviPReJynuMqf8kdOEALsYwkKsRW3Sf-pi4T1rs9nYbV8xlE8cWbiJbVo-hjPQIxDAvtdF6vtzstg--.jpeg
故郷は いつでも 君を 優しく 暖かく迎えてくれる
自分がどんなに  悩んで  迷って 解決出来なかったら
ぶらっと 故郷へ 帰ってみるとよい
そこは いつでも あの時のまま
居心地の良い 場所は 永遠 
きっとなにか見つけられるはず
みんな  君を待っているはず 
だから  おかえり

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

saya

確かに、実家に帰って家族に囲まれると、落ち着きますね。
by saya (2008-07-10 20:50) 

旅人

ふるさと良い響きですね
ふるさとが無くて
ただ自分がいるところを
そう呼んでいるような感じですね
by 旅人 (2008-07-10 20:54) 

きよたん

ふるさとは父と母がいるところ
遠ざかるほど郷愁を感じます
田舎の町並みがどんどん変わっていくのをみると
さみしくも感じられます
今日実家から手紙がとどきました
健康に気をつけてくださいとありました

by きよたん (2008-07-10 21:44) 

hajimechanoffice

sayaさんへ♪
自分はいま実家暮らしなんです。
その昔、外暮らしをしていた頃、長い休みで帰省するとき電車の窓越しに映る風景が故郷に近づいて来た時の、妙に落ち着く気持ちいまでも忘れません。
by hajimechanoffice (2008-07-10 23:25) 

hajimechanoffice

旅人さんへ♪
残念乍ら、"ふるさと"や"実家"が無くなってしまった人たちっていますよね。
心の中にいつまでも描き続ける事が出来るあの場所が"ふるさと"なのかと思います。
by hajimechanoffice (2008-07-10 23:29) 

hajimechanoffice

きよたんさんへ♪
故郷にたいする気持ちが伝わるコメントありがとうございます。
自分が年老いても、いつまでも子供は可愛くて愛おしくてたまらないのが親かと思います。
気がついたら時、帰郷し顔を魅せるのが一番の親孝行だと思います。
お手紙大切にして下さいね。
by hajimechanoffice (2008-07-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エメラルドの島野菜果物カービング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。