SSブログ

翡翠 [鳥]

3137392
いつものように 桜川の畔を 散歩した
いつもと変わらない いつもの風景
ぼんやりと川面を眺める そのとき 美しい 翡翠色の鳥が 目の前を横切った
即時に鳥は 畔の小枝に止まった それでやっと確認出来た そう カワセミだ
まさか こんな近くに カワセミが生息してるなんて知らなかった
2009年夏の終わりの 新発見だった

撮影場所:水戸千波湖のボートハウス前の桜川の畔
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

corolla

目の前にいるのに、どうして気がついてくれないの!?
私はここにいるよ。
早く見つけて、ぎゅっとして♪

また真似して詩書いてみました(^^;)
by corolla (2009-09-04 20:41) 

hajimechanoffice

corollaさんへ♪
いつもありがトゥース!カワセミからの可愛いメッセージありがとね。
カワセミは川のそばでよく見かけるけど、人に敏感で飛ぶのが早いのであまり撮影に成功したことがなかったのです。
今回はものの30秒くらいだけどじっとしててくれていい子でした。
by hajimechanoffice (2009-09-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。