SSブログ

甍の波と雲の波 [風景]

2708164
いっきに春らしくなり きょうなど汗ばむ暖かさでしたね
田舎では 鯉のぼりがたちはじめました
甍の波と雲の波 大空に羽ばたけ鯉のぼり

※ 童謡"こひのぼり"
やねより たかい こひのぼり
おおきい まごいは おとうさん
ちいさい ひごひは こどもたち
おもしろさうに およいでる


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

Chaya

鯉のぼりの重さでしなってますね。。
by Chaya (2009-04-11 23:03) 

hajimechanoffice

Chayaさんへ♪
田舎の周りに何にもない風通し抜群の所にたっていました。
これだ鯉がぶら下がっていると強風が吹いたら
鯉が飛んで行ってしまいそうな気がしました。
by hajimechanoffice (2009-04-12 05:31) 

ロボッコ

(●^▽^●)/ ちょりーっしゅ!!
はじめちゃん♪わぁ~!!すんごくステキな写真だね♪
ほんとすいすい気持ちよさそうに泳いでるぅ~!
ちなみにロボゎ、カナヅチでしゅ!!
.(ノ。・ω・`) 溺れたら、はじめちゃん助けてネ♪
もぉこんな季節なんだね~!
なんか冬から一気に初夏になったみたい♪♪
ほんと・・・土日ゎ暑かったぁ・・・・州; ´Д`)  
by ロボッコ (2009-04-13 15:44) 

hajimechanoffice

ロボちゃんへ♪
こんばんみぃ(^^)春は短くもうすっかり夏気分だよねぇ。
田舎では土地があるから男の子が生まれると競い合って鯉のぼりを立てるんだよ。
いうなれば交際範囲の広さの象徴のようなものみたいね。
ロボちゃんが溺れてて助けを求めていたら僕はいつでも助けに行くからね。
追伸、暑くってもアイスの食べ過ぎには注意だよ。
by hajimechanoffice (2009-04-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらさくら幸せの扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。