SSブログ

黄金色の季節 [風景]

3315070

あなたの便りが峠を越えて  私のお家に届く頃
南風吹いて稲穂がそよぎ   あなたの里は黄金に染まる


川のほとりには水車がひとつ 静かに時を刻んでます
野苺色した夕陽の中に    荷馬車の影絵が浮かんでいます


仔牛が生まれた事の他には  なんにも変わりはないけれど
あなたを待つ日々のたわむれにと
私は編み物覚えました


※さだまさしのアルバム「風見鶏」より桃花源 (作詩 さだまさし、作曲 劉 家昌)の詩です。
畑が収穫を迎え黄金色に染まる頃、この曲を思い出してしまうのです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

corolla

黄金色の絨毯ですね~o(*^▽^*)o
凄い綺麗です(^^)b
美味しくなってね~♪
by corolla (2009-10-22 01:18) 

hajimechanoffice

corollaさんへ♪
撮影場所は栃木県鬼怒川温泉近くの山村です。
この辺りの収穫はここ10日前後だそうです。
眩しいぐらいの黄金の絨毯でした。
by hajimechanoffice (2009-10-22 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いま、あいに行きます。カリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。