SSブログ

梅にメジロ [鳥]

25827382573028
梅にウグイスとはいうものの 姿はメジロのほうが断然綺麗
ウグイスは鳴き声は綺麗だけど 体はアースカラー
ビジュアル的には 梅にメジロでしょ

※撮影場所:神奈川県藤沢市円行公園


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

tsune2

ごぶさた。
メジロ小さくてかわいい鳥ですね。
大好きです。
by tsune2 (2009-02-27 13:11) 

hajimechanoffice

tsune2さんへ♪
大変ご無沙汰しております。
ここ湘南台駅近くの梅林にはメジロが沢山いましたよー(^^)
by hajimechanoffice (2009-02-27 13:40) 

moi

梅の花、特に紅梅、大好きです。
梅林にメジロ・・・偕楽園、弘道館、その辺りで気付いたことはなかったなぁ。。。 この写真の場所に多いのでしょうか、私の注意力がたりないのでしょうか??? 笑
by moi (2009-03-05 13:07) 

hajimechanoffice

moiさんへ♬
コメントありとうございます。
ぼくの家は偕楽園まで徒歩10分のところにありしょっちゅう行きますが、メジロを撮影するのは難しいです。
撮影場所は、藤沢市の湘南台駅より500mほど行ったところにある円行公園です。ここにはかなりの数のメジロがおりますよ。
by hajimechanoffice (2009-03-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽だまりのように私の願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。