SSブログ

トトロのわすれもの [風景]

wVFoZk1hQX6cOk5yVWcgs*teqGvrNSgEQ9N9r-TM1JyHrpV8bl*1MBUVnZpPmDi500Df5dUcj8CUDSQDaF5JLA--.jpeg
公園のテーブルに   ドングリが置いてあった
たぶんきっと  トトロが集めてきたのに違いない  そうおもう
きっと  そこの森で  一生懸命集めてきたんだね
トトロにあいたいけど  きょうはそっと  帰るからね
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

旅人

雨のバス停でさつきが
小さな袋に入ったどんぐりを
トトロに手渡すのですよね
あのシーン好きですね、
雨のしずくの音でトトロが
うれしそうに笑ってね

今日は忘れていったのですね
どんぐりというとトトロを
思い出しますね ほんと(笑)
このどんぐり
ころころと立派ですね


by 旅人 (2008-10-24 18:11) 

きよたん

トトロは森の精霊ですね
どんぐりや木の実たちは森の宝石かな
森にはたくさんの神秘と物語がありそうですね
写真からいろいろなお話が浮かんできます
by きよたん (2008-10-24 20:15) 

hajimechanoffice

旅人さんへ♪
ジブリのアニメってすごいですよね。しっかり大人の心にも響きますからね。撮影するのに公園で粒ぞろいドングリを探しでいたら遠足にきていたちびっ子たちと友達になりました。これもトトロのおかげだと思いました。
by hajimechanoffice (2008-10-24 21:23) 

hajimechanoffice

きよたんさんへ♫
公園や森にいると色々な精霊達がその辺にいるような気がします。
ここで遠足に来ていたちびっ子達と友達になりました。
彼らも精霊ですよね。どんぐりは僕のイメージでこういう並べにしてみました。
by hajimechanoffice (2008-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラットホーム周遊犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。